アシストオンについて

カナダ・コロナ禍特別ワークビザ(アップデート!)

2021年1月29日 ニュース, ピックアップニュース

コロナ禍特別ワークビザ、OWP (Open Work Permit)についてIRCCより、詳細についてアップデートがありましたのでそちらをご案内したいと思います‼

PGWPのあとのOWP申請対象者
【★2021年7月27日までに申請した者のみ取得可能。】

1, PGWPが2020年1月30日より後に切れた方、もしくは現在のPGWPの有効期限がOWPを申請する日から数えて4ヶ月を切っている方

2、このポリシーが施行された2021年1月27日以降、カナダに以下のビザもしくは状況で滞在し続けている方。

3、有効なPGWP, ビジタービザ等含め、合法でカナダに滞在できるステータスを所持している方。もしくは、合法で滞在できるステータスを失くしたが、既に復元ビザの申請をしている方。もしくは、合法で滞在できるステータスをなくし現在もない状況だが、このOWPを申請すると同時に復元ビザも一緒に申請する方。

4、このOWPはこのパブリックポリシーの元申請している、という旨申請書に含める方。

5、有効なパスポート保持者。
-このOWPは承認されたその日から数えて最大18ヶ月、もしくはパスポートの期限が承認された日から18ヶ月未満の場合はその有効期限までのみ有効。例えばパスポートがあと6ヶ月で切れる場合、OWPの期限も6ヶ月間のみのものとなる。

– 最大18ヶ月のOWPを取得するため、申請前にパスポートの有効期限が承認される日から数えて18ヶ月以上ある状況であるかを確認すること。

*このOWPは人生で一度のみ取得可能。延長不可。
*もしもパスポートの有効期限が承認日から18ヶ月以上あっても、最大有効日数は18ヶ月である。

上記情報公式リンク
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19/students/pgwp-extend.html

申請ご希望の方、その他ご質問等あります方は以下のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ^^

info@assistonglobal.com

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

カテゴリ