無料カウンセリング

スカイプカウンセリング

イベント

bingo

アシストオン留学情報センターでは、『Bingo!』というフリーマガジンを発行しております。詳しくはクリック!

お役立ち

TOEIC模試

月2回、木曜(変更あり)に開催しております。

ご予約はコチラまで
info@assiston-toronto.com.


送迎・引越しの
ドライバー手配

慣れない街での移動手段に!
お見積もりはコチラまで
info@assiston-toronto.com.


日本への荷物発送

日本へのお荷物は早くて1~2週間かかります。ご帰国の際、プレゼント送付などお早めにご計画を!必要書類・段ボールをこちらのオフィスでご用意しております。

ご質問はコチラまで


イベント・アクティビティ

TOP / 現地サポート イベント・アクティビティ TOP

2010年

忘年会 ~しゃぶしゃぶParty~

  • 2010年12月29日

2010年ももう終わりですね。皆様は年末はどのように過ごされましたか?
assist-onでは12月29日に忘年会を行いました。今回はカレッジ卒業生から新カレッジ生への貴重なアドバイスやみなさんのホームステイ体験など情報交換場となり、とても有意義にみなさんとお話できました。
2011年もいろいろなアクティビティを企画しますので、是非ご参加下さい!!お忙しい中参加していただいた皆さんありがとうございました。




Goodbye 2010 Party

  • 2010年12月17日

12月17日に“Goodbye 2010 Party”と称して、大忘年会を開催しました。 レストランのワンフロアを貸切り、カラオケ・ゲーム・ダンスパフォーマンスで盛り上がり、 初対面の生徒さん同士も仲良くなり、友達を作るいい機会にもなったようです! 2010年も残すところ少しとなりました。
12月29日は、オフィスにて鍋パーティをし、今年を締めくくる予定です。 みなさん是非遊びに来てくださいね!!




鍋の季節です!! 水炊き

  • 2010年12月01日

雪も積もるようになったトロントですが、冬といえばやっぱり鍋料理が食べたくなりますよね。 今年第一弾の鍋パーティでは水炊きを楽しみました。 白菜、お肉、鳥団子、しめじ、ねぎなどなど盛りだくさんの具材で、閉めにはおじや!! 日本から持ってきたゆず胡椒も大活躍です。 やっぱりお鍋は温まりますね。
次回は忘年会もかねて、しゃぶしゃぶをする予定です。 皆さん、是非温まりに来てくださいねー お待ちしています!!




Korean Food Party “トッポッキ”

  • 2010年11月01日

久々のKorean Food Partyをオフィスにて開催しました。 今回は、トッポッキ!!
手つきが心もとない韓国人カウンセラーと、心強い韓国人の生徒さんが総勢40名分を準備しました。甘辛のトッポッキは韓国ではおやつとしても食べられていて、ホントにマッシッソ!! トロントでは韓国の食材も手に入りやすく、作り方も簡単なので、一度自分で挑戦してみても良いかもしれませんね。




Shopaholic” お買い物中毒な私達~2泊3日N.Y. ツアー

  • 2010年10月01日

10月9日よりThanksgiving dayの連休を利用してNYへ行ってきました!
1日目はWoodbury Outletに立ち寄り、ショッピング!!2日目はNY市内を歩き回り、ショッピング!! NY市内観光を返上してのSOHO,リトルイタリー、チャイナタウン、タイムズスクエアでのショッピングツアーとなりました。 最後はタイムズスクエア近くの吉野家で久々の牛丼を味わい、 動き回ってへとへとになりましたが、みんなお気に入りをたくさんGetして、大満足。
色々ありましたが、とても充実したNY旅行となりました。NYはしたいこと、見たいところがたくさんあるのでいくら時間があっても足りませんね。NY、また必ず行きたいです!!




African Lion Safari & ウェブスターの滝 in ハミルトン

  • 2010年08月01日

8月28日、assist-on毎年恒例のAfrican Lion Safariツアーに行って来ました!!
動物園で見られるよりもっと間近で見られるため、皆ライオンの実際の大きさに、写真の通りびっくりしていました(笑)
他にも鳥のショー、象のショーなどをパーク内で自由に楽しむ事が出来、特に象達が、絵を描いたり、バスケットボールをゴールに入れたりと、その芸達者ぶりには舌を巻かされます!
最後は、トロントからは中々行く機会のないハミルトン市にある有名なウェブスターの滝の周りで皆で遊びました。時季的に水が少なかったので滝の裏側まで行ったり、川に入ったりと楽しみ、とても充実した1日でした。




BBQ大会 in Woodbine Beach

  • 2010年07月01日

7月17日(土)に毎年恒例のBBQ大会を開催しました。
初めは6月に開催を予定していましたが、せっかくのBBQだから天気のいい日にということで延期を繰り返し。。。でも、そのおかげでお天気にも恵まれ、みんなで楽しくBBQ、そしてゲームを楽しみました。
ドッジボールもしましたが、皆さん久々のようでしたが、大人になってからのドッジボールも楽しかったですね。 参加していただいた皆さま、ありがとうございました☆
皆さんのトロントでの夏の思い出の一つになっていればと願っています!!




IYASHI Bedrock Spa

  • 2010年04月01日

北米初の岩盤浴スパIYASHIへ生徒の皆さんと一緒に行って来ました!!
IYASHIは昨年の8月にLawrence駅とEglinton駅の間、Yonge Street沿いにオープン。オシャレなショップが立ち並ぶ通りにあり、とても清潔感のある、本当に癒されるスペースでした。
この日の内容は、岩盤浴30分+ホットヨガ60分!!
写真を見ていただいてもわかるように、岩盤浴のスペースでヨガをするのは想像以上に汗がたくさん出ました。ヨガをするのが初めての私は、体が硬く、先生のポーズについていくのので精一杯!!定期的に通わないとと思いました。 冬は汗をかくこともないので、寒いトロントの冬に有効活用してみたいですね。




Blue Mountain~スノボツアー~

  • 2010年01月01日

トロントからバスで2時間程のところにあるブルーマウンテン。初心者用から上級者 用までのたくさんのコースがありトロント近郊では大きな規模のスキーリゾートです。 実はブルーマウンテン3回目となる常連の私ですが、初心者中の初心者です。 まずは上級者(?) Ayumiの指導を受けながら初心者コースで復習し、いざ中級者コースへ挑み ました!!!

初心者コースと違い、予想外のリフト速さにびびり、あまりの勾配にびびり、「ただ滑り 降りるだけでいいから簡単簡単!」というAyumiの説得を信じた自分をうらみました。。
ですが、山の上からみる白いゲレンデ、その先にある青いオンタリオ湖、そして青い空。 この景色を楽しめただけで私は十分満足です!!

今年は雪が少なく楽しめるシーズンが短かったのですが、また次の冬にあの大自然のもとスノ ボに挑戦したいと思います!!




» assist onの現地サポート一覧をみる