無料カウンセリング

スカイプカウンセリング

イベント

bingo

アシストオン留学情報センターでは、『Bingo!』というフリーマガジンを発行しております。詳しくはクリック!

お役立ち

TOEIC模試

月2回、木曜(変更あり)に開催しております。

ご予約はコチラまで
info@assiston-toronto.com.


送迎・引越しの
ドライバー手配

慣れない街での移動手段に!
お見積もりはコチラまで
info@assiston-toronto.com.


日本への荷物発送

日本へのお荷物は早くて1~2週間かかります。ご帰国の際、プレゼント送付などお早めにご計画を!必要書類・段ボールをこちらのオフィスでご用意しております。

ご質問はコチラまで


イベント・アクティビティ

TOP / 現地サポート イベント・アクティビティ TOP

2011年

鍋パーティ

  • 2011年12月16日

12月16日に生徒さんとみんなで集まって鍋パーティを行いました!今回の鍋はキムチ鍋と水炊き!!!
ビールと一緒においしく頂きました。最後にはゴハンを加えて雑炊に♪やっぱり冬は鍋がいいですね★
来てくださったみなさま、ありがとうございました!




モントランブラン

  • 2011年12月02日

12月2日~4日の3日間で、モントリオールよりさらに車で北に1時間半のモントランブラン スキー・スノボツアーに行って来ました!
カナダの雪はさらさらのパウダースノー!青い空と真っ白な雪にわくわくしながら生徒さんと一緒に思いっきり楽しんできました。ガイドさんによるスノボ講座もあり、スノボ初めての生徒さんも楽しく挑戦できました!!




ハロウィンパーティ

  • 2011年10月31日

カナダで10月の最大イベントといえばハロウィン!この日のために、衣装を手作りしたり、買い揃えたりとカナダではみなさん気合が入っています。
今年は生徒さんと一緒にパブを貸切り、パーティを行いました。 歌舞伎役者がいたり、チャイナドレスの女の子がいたり、アフロがいたりと。その後はそのままChurchストリートへ繰り出し、ツワモノたちと一緒に記念撮影!!
大人も子供も楽しむのがカナダのハロウィン!来年のハロウィンに向けて計画を立てている人もいるかもしれませんね。




アルゴンキンパークツアー

  • 2011年10月01日

10月1日、約50名の生徒さんと一緒にアルゴンキンパークへ行ってきました。
アルゴンキンパークはトロントから車で北へ約3時間のところにある、とっても大きなオンタリオ州立公園。その大きさは、なんと東京都の3倍。想像もできない大きさですよね。
紅葉した木々の森、ごつごつとした岩肌、大小さまざまなきれいな湖。寒い日でしたが、壮大な自然の中で「カナダ」を感じた1日となりました。
みなさんもトロント近郊で紅葉を楽しむなら、ぜひアルゴンキンパークへ行ってみてください。紅葉のピークは10月中旬までですので、お早めに!




バーベキューパーティ

  • 2011年07月16日

7月16日、Woodbineビーチにて毎年恒例のバーベキューパーティを行いました。とっても良いお天気にも恵まれ、おおよそ110名の生徒さんが集まってくれました。
今年のメニューは、骨付きカルビとチヂミ!!おいしいバーベキューをお腹いっぱい食べて、その後はドッジボールなどのゲームで大盛り上がりでした。
最後には豪華景品も当たる、大抽選会を開催!扇風機、スマートフォン、ノートパソコン・・・抽選ごとに大歓声が上がってました。トロントの夏を満喫できた、とっても楽しい1日でした。
Woodbineビーチはこの夏の間も大盛況で、午後には日光浴を楽しむカナディアンの姿をたくさん見かけました。
みなさんも、カナダの短い夏を満喫しにビーチに行ってみてください☆




野球観戦

  • 2011年07月01日

毎年一度やってくるイチローを見に今年もロジャースセンターへ行ってきました。
今年は不調なようで、ちゃんとイチローが試合に出てくれるか不安でしたが、ばっちりスタメン出場!ファールボールを追いかけて近くまでやってくるイチローに大興奮。
試合は延長戦へとなり、夜11時過ぎまでかかってしまいました。
結果は、、、今年もブルージェイズ勝利!!☆




ナイアガラバスツアー

  • 2011年06月01日

今年4度目のナイアガラバスツアー。激安価格ということもあり、大人気です。今月は天気も持ちこたえてくれたので、霧の乙女号に乗ったり、アウトレットでショッピングをしたりと盛りだくさんの1日でした。
ナイアガラの激安ツアーもとうとう来月で終わりです。いつもすぐに満席になってしまうので、今回は席数を増やしました!!参加ご希望の方は、お早めにご予約をお願い致します。




Korean Food Party ビビンパ

  • 2011年06月01日

甘辛の韓国風冷麺の季節がやってきましたね。今回もたくさんの生徒さんが遊びに来てくれました。たくさんのニンニクが入ったタレはとてもおいしいのですが、後にひく辛さでみんなヒーヒーいいながら食べていました!!
冷麺を食べる季節がやってきたと嬉しいですね☆
作り方もとっても簡単なのでみなさんもおうちで是非挑戦してみてください。




ナイアガラバスツアー

  • 2011年03月26日

3月26日、ナイアガラバスツアーに参加して来ました。なんと$20と激安ツアーだったのですが、ランチ、ナイアガラオンザレーク散策、ワイナリー見学と盛りだくさん!!お昼ごはんはキムチチゲでご飯はおかわりし放題。みんなの食べっぷりに驚きました。
7月まで月一回のペースでツアーを行います。
もうすぐ『霧の乙女号』も運行開始となりますね。車がないとなかなか行くことのできないオンザレイクにも行くことができます!!人気のツアーとなっていますので、ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。




Pub Night on St.Patrick’s Day!!

  • 2011年03月17日

3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日であり、カトリックにおける祭日です。セントパトリックスデーには、緑の衣装を身にまとい、Pubで緑色のビールを飲むのがこちらのお祝いの仕方!! ということでパブへ行ってきました。
さすがカナダ!!7時前に到着しましたが、既に満席!ちょうど天気のいい日だったのでパティオでGreenBeerを楽しみました。日が落ちると少し寒かったですが、参加してくれたみなさんと楽しい時間が過ごせました。様々な国の文化、習慣を尊重し、一緒に楽しむ。
移民者が多いカナダならではですね。




バレンタインデー企画 トリュフ作り!!

  • 2011年02月14日

バレンタインデーを前に生徒さんとトリュフ作りをしました。チョコレートを溶かし、ミルクを入れ、丸くして固めるだけ!!とても簡単でした。大量のチョコを一気に溶かそうとして、手間取った場面もありましたが、無事にカタチになり一安心。
皆さんはどのようにバレンタインデーを過ごされましたか?カナダのバレンタインデーは男性が女性にプレゼントを渡すそうです。彼女をディナーに連れて行ったりするのも基本のようですね!!




カレッジセミナー

  • 2011年02月07日

2月7日から4日間にわたり、カレッジセミナーを開きました。トロントにあるジョージブラウン、セネカ、ハンバー、センテニアルの4校から担当者をお招きし、入学条件やプログラム、必要要件等の説明、またその場で質疑応答が行われました。どのプログラムが就職に強いのか、大学に編入はできるのかなど多くの質問がされ、参加された生徒さんも真剣そのもの。
assiston留学情報センターでは、年に2回カレッジセミナーを開催しています。カナダのカレッジ進学を目指している方、移民を視野に入れカレッジ進学を考えている方、是非次回のセミナーにご参加下さい。参加特典もご用意しています。




韓国風 お雑煮 トックParty

  • 2011年01月01日

韓国風お雑煮 トックを皆さんに振舞いました。牛肉、大根をたっぷり煮込んで出汁をとり、韓国のお餅トック、その上に韓国のり、お肉、錦糸玉子をのせれば出来上がり!!あっさりしていて、お餅でおなかもいっぱいになる韓国の伝統料理です。
韓国料理はどんな料理でも赤く、辛くなるのかと思っていた私ですが、このトックには何もいれず、そのままのおいしさを味わうということに少しびっくりしました。オフィスに遊びに来てくれていた日本の学生さんからも好評でした。




ブルーマウンテン スノーボードツアー

  • 2011年01月01日

スノーボードの季節がやってきましたね。恒例の日帰りツアーでブルーマウンテンに行ってきました。トロントからバスで2時間、8つのコースを持つブルーマウンテンの周りにはコテージ、レストランなどもあり、泊まりで行っても楽しめるところです。初心者の人たちは、ツアー専属のインストラクターからの指導を受け、転び方の練習から始めました。コースの上からの景色は圧巻で、この景色を見るために、上のコースに挑戦してみてもいいかもしれませんね。
スノーボードが終わってからは、トロントで焼肉!!運動の後の焼肉+ビールは格別です!!
スノーボードツアーは、シーズン中定期的に行います。次回は2月19日(土)です。皆さんのご参加をお待ちしています。




» assist onの現地サポート一覧をみる