【留学体験記】 22歳 男性

TOP / 【留学体験記】 22歳 男性

【留学体験記】 22歳 男性


私は2014年8月31日にトロントに到着し、移民局で移民官とTVシリーズの話をしているうちに、無事にビザを取得する事が出来ました。

そして、9月1日から学校が始まると意気込んできたのですが、祝日まで暇な1日を過ごしました。

学校は、1年間KGICに通ったのですが、幸運な事に先生と友達に恵まれ充実した日々を過ごすことが出来ました。根を詰めて勉強しようと全くしなかったので、スランプになることもなく、正しい学校の選択をしたと思っています。
トロント生活では、遊び>勉強となっていたので、コミュニケーションの向上に困るこはありませんでした。 そして、ボルタリングジムにも通っていたので、たくさんの友達を作る事もでき、さらにPanamgamesのボランティアに応募し、オンラインインタビューやトレーニングを得て2週間のボランティア活動に参加しました。
様々なアクセントの英語を聞き取り、明確に答える英語力が必要になりました。さらに相手やコーディネーターは、私の英語力を気にせず普通に話しかけてくれたので、時折困る事はありましたが、大きな問題も無く、たくさんのネイティブスピーカーの友達と共に大きな達成感を得る事が出来ました。

留学生活では、勉強にしても遊びにしても、楽しむ事が最も大切だと私は思います。

カナダの冬は確かに寒いですが、それこそ楽しまないと損です。

最後に、アシストオンのオフィスにはたくさん行ったわけではありませんが、行く度に楽しい時間を過ごす事が出来ました。サポートありがとうございました。

トロントで1年間を生活出来てよかったです。

次は冬を避けて来たいと思います。。。

11953409_866239340128141_7838987316895354627_o