生徒さまの声

TOP / 生徒さまの声 TOP

留学体験記

  • 2014年10月24日

私がトロントに着いたのは2012年の12月でした。最初にどの国へ留学をしようか迷っている時に偶然にも近所の知り合いの方がトロントから日本に帰国されお話を伺ってみたところ、非常に楽しく過ごせる町だから留学するならトロントがおすすめだと言われカナダへの決意しました。まず最初に語学学校へ通い、初めは学校でビギナークラスから通い始めましたが卒業するまでにはかなり英語力が伸びたことを実感する事と共に学校で出来た世界中の友達と今でも連絡を取り合っています。

学校を卒業したのち、オンタリオ州の自動車免許を取得してトラックの運転手としてほぼ一年間仕事をしました。トロント以外の小さな町に行って見たっかたというのが理由で、たくさんの街に赴き、そこに住んでいる方々と時間を見つけて話をするということは人生の中で非常に糧になったと思います。仕事以外でもボランティアを1年以上、それとは別にバスケットボールチームを作り、チームメイトと遊びに行ったり飲みに行ったりと私自身のコミュニティを作れたと思います。およそ2年間にわたる留学生活でアシストオンさんには大変お世話になり、留学してきた当初に参加した忘年会の鍋パーティーや様々なイベントでトロントの事をあまりわかっていない私に働いている方々はもちろん、参加されていた生徒の方々からも情報を教えていただき本当に感謝しています。

特にビザの申請時には短い時間であったのにも関わらず丁寧且つ迅速な対応をして頂いて本当にありがとうございました。みなさんも楽しい留学生活を送れることを応援しております。

 

iino san pic

 

コメントを残す

» 生徒さまの声TOPページへ
» assist on TOPページへ