生徒さまの声

TOP / 生徒さまの声 TOP

語学学校(ILAC)体験記 Mさん 女性

  • 2016年11月29日

【学校】

カナダに来る前は大きすぎる学校だと自分の英語力がそこについていけるのか、先生が一人一人の生徒と真摯接してくれるのかなどいくつかの不安はありました。でも私の場合時間もなかったためあまり考えずに決断していざ学校が始まると、やはり最初は生徒数に驚きましたが大きな学校だけあって日本人カウンセラーがレセプションにいて安心感やきめ細かなサービスもあり初日から困ったことなどは特にありませんでした。

人数が多い分もちろんアジア人の比率も正直思っていたより多くて、日本人比率が多いところを避けたいと思っている人は少しびっくりするかもしれませんがILACは選択肢がかなり多いです。自分に合わせたコースからレベル分け、また同レベルであってもその中でいくつかクラスがあるので、もし自分の好みのスタイルじゃない教え方やクラスの雰囲気なら即クラス替え可能です。実際私は何度も何度も変えました。なので、いくら日本人が多くても自分次第でいくらでも日本人がいないクラスにいくことも可能だし調節でき、その選択肢の多さが大きい学校を選んでよかったなと思いました。授業のスタイルは本当に先生によって違うので自分に合う先生を見つけて楽しく学ぶことができました。

月に一回の大きなテストの後に必ずどこのクラスも先生と生徒でご飯を食べたり飲みにいったり,

私が一番楽しかったのはBBQをしに行ったクラスでした。アクティビティがかなり多く週に1回は何かしらあります。友達のことを不安に思っていましたがこういった機会のおかげでかなり簡単に友達は作れます。ESLならではのカナダだけでなく色んな国の文化や特色を知ることもできました。

私の場合は本当に何も知らない土地にきてILACに通えたことで生活するにあたっても色んな情報が集めやすくすごいよかったなと思います。

 

【アシストオン】

エージェントは何をしている場所なのかあまり正直分からなかったのと少し堅苦しいのかなと思っていたのが最初ですが、実際は基本的になんでも相談に乗ってくれて手配してくれます。カナダに生活することには慣れてきていても実際にはまだ小難しい契約などは本当に無知なので私は何かわからないことがあったりすれば基本的にメールや直接お伺いしてすぐ聞きに行ってました。そうすると、本当になんでもスムーズに物事が進みます。私がアシストオンでよかったなと思うところは自分の要望をかなり伝えやすく、本当に親切に答えてくれて返信もひとつひとつ早く返信や答えに待った覚えはありません。また、私の場合はトロントだけのことではなくてわざわざ違う国の情報や手続きまで行っていただいたので本当に助かりましたし提供してくれる情報量も多いなと思います。わざわざ分からないことを時間をかけてネットで調べたりするなら本当に直ぐにアシストオンに行って尋ねるほうが絶対にいいと思いました。本当に優しく親切に対応して下って助かりました。

 

mone-kobayashi

コメントを残す

» 生徒さまの声TOPページへ
» assist on TOPページへ