無料カウンセリング

スカイプカウンセリング

イベント

bingo

アシストオン留学情報センターでは、『Bingo!』というフリーマガジンを発行しております。詳しくはクリック!

お役立ち

TOEIC模試

月2回、木曜(変更あり)に開催しております。

ご予約はコチラまで
info@assiston-toronto.com.


送迎・引越しの
ドライバー手配

慣れない街での移動手段に!
お見積もりはコチラまで
info@assiston-toronto.com.


日本への荷物発送

日本へのお荷物は早くて1~2週間かかります。ご帰国の際、プレゼント送付などお早めにご計画を!必要書類・段ボールをこちらのオフィスでご用意しております。

ご質問はコチラまで


生徒さまの声

TOP / 生徒さまの声 TOP

語学学校(UMC)体験記 Yさん 女性

  • 2016年12月06日

【学校】
この学校を選んだ理由の一つは少人数クラス制をとっているところに魅力を感じたからです。

またこの学校はずっと同じ先生ではなく、時間割によって先生が変わります。色々な先生と話をするのも楽しいです。クラスメートの国籍も色々で韓国、台湾、ブラジル、ベトナム、ベネズエラ、サウジアラビア等々います。

各教科ごと、毎日宿題が出されるので基本的には家と学校の行き来の毎日ですし、毎週金曜日はテスト日なので大変ですが、しっかり勉強したい方にはオススメです。午後の授業はカンバセーションの授業で週に一度、プレゼンテーションをします。

最初は本当に嫌だったのですが、回数こなすと段々と慣れてきます(未だに苦手ではありますが…)私のクラスは制限時間は5分、テーマは何でも可。そのため本当に様々なプレゼンが繰り広げられます。この前は手品を披露してくれた子もいました(笑)

日本人のカウンセラーも常駐してますし、困った事があれば相談にのってくれます。自分の性格が内気なため、最初は発言もできず、先生の簡単な英語さえも緊張して聞き取れず、宿題どこかわかんないし、聞くのもためらっちゃったし、最初のクラスは日本人も少なかったので、始めの一週間は地獄の様な日々でした。ただ慣れてくるし、自分から行動を起こせば、状況はかわってきます。

大きな学校ではないので沢山友達できた!!というよりも、数人の子達と深く付き合える感じかなと思います。違う国同士でも仲良くなればお互いに分かり合えるし、女子会は世界共通だし、ネタも似た様なものです。また会話の中で言いたい事を言えなかった悔しさが、新たなエネルギーとなり、英語を学ぶ持続力に繋がっているのかなと、最近感じています。

また、学校の立地がダウンタウンから少し離れてるので、節約にはもってこいです(笑)

 
【アシストオン】
生活の全てをサポートしてくれると言っても過言ではありません。電話番号の取得、銀行口座の開設、ホームステイ先の事から、お店の情報、ちょっとした相談でもなんでも聞いてくれて、ちょこちょこ遊びに行く感じで気軽に尋ねています。時々、話が長くなってしまって申し訳ないです(笑)

異国の地なので、わからないことだらけですし、なんとなく英語を読んでわからなくもないけど、ちょっと不安..ていうものでも、一緒に確認してくれたりします。

またホームステイ先ではどうしても大なり小なりトラブルはあります。自分の拙い英語では細かいニュアンスが伝えられなかったりしますし、そんな時に架け橋になってくださいます。

アクティビティもボランティアや英会話レッスンなどがあり、この前も参加させて頂きました。スタッフさんもみんな気さくだし、気軽な雰囲気が好きです。

また、ちょっと次の待ち合わせまで時間があるなーって時に漫画コーナもあるので暇つぶしに使う方もいます。また他の学校に通う方やワーホリをしている方と出会うきっかけにもなるので、色々な方の経験をきけたりします。いつも本当にお世話になってます!!

 

yumi-shibata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

» 生徒さまの声TOPページへ
» assist on TOPページへ