アシストオンについて

ホームステイ体験談

2017年7月20日 体験談

いつも明るく活発な日本人男性のS.Mさん。
毎回オフィスにお越しいただくだけで全体が明るくなるパワフルな方です!

Q:ホームステイの生活で一番楽しかった事は?

A:毎日のありふれた生活が1番楽しい事です!おはようで始まりおやすみで終わる。
夕食の時には単語でしか会話できない僕がとにかく伝えたいのでボディラングゲージ(身振り素振り)をいっぱい使っておどけたりして家族が涙ぐむほど爆笑する。
なんで笑われてるか分からないが面白いので僕も爆笑する。冗談を言ったりしてのコミニュケーション。
この何気ない生活やひとときが僕にとって本当に1番楽しい事だと感じています。

Q:ホスト宅に滞在して一番思い出に残るイベントは何ですか?

A:トロントに着いて3日目にホストファミリーと一緒にハイパーク(トロントで有名な大きな公園)に連れて行ってもらいました。
出会ったばかりで、どんな人かもまだ分からなく不安でしたが一緒に写真とるぞ!あれがCN タワーだ!など家族同様のように接してくれたことががとても印象的でした!
そのおかげで未だにホームシックになった事は一度もないです。

Q:逆にホームステイで大変だった事はありますか?

A:そりゃありますよ!
ある週末に、ホストファミリーの友達のパーティに連れて行ってもらいました。
しかし、そこに居たのは当然フィリピン人のみ!!
友達家族は盛大なパーティーの為料理を作っていました。久しぶりに会った友達だった為、ホストファミリーはフィリピン語でずーーーーっと話します。
そう私は一人ぼっちで数時間も映画を悶々と見ていました。
字幕なしの洋画、おまけに付いていたのがホラー系(グロデスク)の映画。
あーあ気持ち悪い (泣)
Wi-Fiも使えなかったのでながーーーい1日となりました。
でも超豪勢な食事を食べれたのでオッケーとしましょう! (笑)

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

カテゴリ